So-net無料ブログ作成
検索選択

近所のじじいと焼肉を食う・・・・・・プッ。田舎は平和だ。

080610_1801~01.JPG


昨日は近所のじじいと焼肉食い放題に行ってきました。何を食っても90分1050円です。安い、さすが太田だ。
でもビールをいっぱい飲むのでおあいそは3000円くらいになります。(プッ

このお店は群馬県の太田市にあります。もちろん、私の好きな外人さんもたくさん来ます。(喜
ちなみにバイキングメニューは焼肉のほか、野菜、おでん、カレーライス、うどん、焼き鳥、モツ煮、果物デザートなどいろいろあります。
味はたいしたことはありませんが・・・・・・・量で勝負です。

このじじいはスケベなのでスケベな話ばかりします。何故か私と気が合います。スケベ同士?(爆  
昔は製薬会社の部長をしてたらしく相当看護婦さんとスケベしたらしい。(なんてじじいだ。)
奥さんはくすりやさんで着付けと化粧の先生もしてるそうだ。とんでもないじじいにひっかかったな。(プッ

こんど、このじじいに看護婦さんを紹介してもらおう。なんて思ってません。・・・・・え~、またまたおごってもらった。わりーなあ。(喜

こんどは私がおごりますからね。群馬のスケベなじーさん。

これといってネタのない・・・・・・ふつうの日記でした。・・・・・・・・・田舎は平和だね~。


080601_1852~01.JPG


080610_1802~01.JPG


私はこのお店となんら関係はありません・・・・・・・・・ただの外人好きの酒飲みです。 ではでは。



ガンバレ、パッキャオ。

Pht0607202157.JPG


今月は、いよいよ世界が注目するアジアの疾風マニ-・パッキャオ(フィリピン)の4階級制覇への挑戦がある。
28日(日本時間29日)ラスベガスwbcライト級王者デビットディアス(米国)と対戦する。

パッキャオ自身、wbcスーパーフェザー級のチャンピオンでもある。
7年前に渡米した時、これほどまで活躍すると誰が予想しただろう。

今や1試合5億円を稼ぐ世界のスーパースターであり、フィリピンの国民的英雄である。


今回の世界戦
両チャンピオンともにサウスポー。
パッキャオはスピードと稲妻のような強打を武器とし、フライ級から転向してるのでフットワークが早い。
ディアスは接近戦での打ち合いを得意とし、パンチは重い。激しい打撃戦が予想される。

日本ではwOwOwで放送するらしい。

080325_0040~01.JPG



080325_0037~01.JPG



今月は台風被害や沈没事故など悲しい出来事が続いてるフィリピン。

フィリピンが少しでも元気に成るよう、パッキャオには頑張ってほしい・・・・・・・イカウはフィリピンの英雄なんだろ。



今回の台風で亡くなられた方のご冥福をお祈りします。





フィリピンの旅客船沈没事故。朝日新聞の記事より・・・・・船内に生存者がいることを願う。

【ルセナ(フィリピン中部)矢野純一】「船室で泣き叫ぶ子供妊婦の声が耳から離れない」。800人以上が行方不明となっているフィリピンの客船「MVプリンセス・オブ・スターズ」の沈没事故で、生存者の一人、オニール・ルグバンさん(34)が23日、入院先のケソン州ルセナ市内の病院で当時の様子を語った。

 貨物船船員のオニールさんは休暇でセブ島に向かう途中だった。マニラ港を出航した20日夜は穏やかだった天候は、21日朝になると激変。台風6号の影響で波と風が強くなり、船体が大きく揺れる。海面から高さ10メートル以上もある船室の窓まで波しぶきがかかった。

 子供連れの家族は最上階のレストランに集められ、多くの人が救命胴衣を身に着けた。恐怖を紛らわすため、強いアルコールをあおる船員もいた。

 同日午前11時45分ごろ、船体が突然、大きく左舷に45度ほど傾き、船からの脱出を呼び掛けるアナウンスが流れた。乗客がデッキに殺到したが、女性や子供たちの多くは泣き叫ぶだけで、デッキに出ることができず座り込んでいた。「まるで映画のタイタニックのようだった」という。

 海面に浮いていた救命ボートめがけて海に飛び込んだ。ボートには女性3人を含む30人が乗り込んだ。ボートに入り込む海水を、各人の靴を使ってかき出しながら漂流した。水も食糧もなく、顔にかかる雨水を飲んで渇きをしのいだ。

 漂流から丸1日近く経過した22日昼前、ケソン州ムラナイ沖で、ボートが高波を受けて転覆した。海中から顔を出すと100メートルほど先に陸地が見え、必死で泳いだ。「岸にたどり着いて砂を踏みしめたとき、初めて生きていると実感した」とオニールさん。後で救命ボートの仲間1人が水死し、1人が行方不明になったことを知った。「最後に見かけた、船内に取り残された子供や女性たちが気がかりだ」。傷だらけの腕をさすりながら、絞り出すような声で話した。
                                                                           朝日新聞記事より
マニラーセブ間のフェリーと聞いたとき、たぶんバカンスハネムーンなど観光のための船だと思いました。
まるでタイタニックのようだった・・・・・・なんてことは聞きたくはなかった。(涙
船内に生存者がいることを願うしかない。


以外に多いな・・・・・宣伝ポップ。(プ・・・・・

おとといは仕事が休みだったので・・・・いつものことですが飲みすぎましたね。

酒を飲むとパソコンをイジルのがおっくうになります。ただミルミルだけになります。

酒飲みがブログするのは大変ですね。(笑

フィリピンの沈没事故も気になるが・・・・・・・。

日曜日は昼頃から万代書店という古本屋(DVD、携帯cdおもちゃ・・etc)などの中古品を売っているリサイクルショップのようなところに行ってきました。結構ここのファンです。

お目当ては中古の携帯やスケベなDVDなどいろいろです。フフフ・・・

中古の携帯はボーダホンやドコモなどの外国でシム解除出来る安い機種を探して5000円~7000円ぐらいなら買っておきます。

プレゼント用です・・・・大鴨だから~。

DVDは外人の作品で安いのがあれば買います。コレクターですから。(プ

この店にも変なポップがたくさんあります・・・・・・日本は今、変なポップが流行っているのかあ・・・・・。



080622_1523~01.JPG



080622_1523~02.JPG



080622_1533~01.JPG


こういうの好きなので、これからもどんどん載せて行きます・・・。

あと10個ぐらい記事を書いたらギャルのやっているブログなんかにガンガン入って行って、リンクっ言うのをしてもらおうかな・・・なんて・・・まちがっても・・・・・
考えてはいません。
フィリピン系ブログのファンですから・・・・・・(プッ     ではでは・・・










nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

小泉純一郎のオーラ。

070714_1534~01001.JPG



070714_1534~02.JPG


ブログを始めて早4日目ぐらいか・・・・・・・・・もうすでにネタ切れの感があるが。・・・・・まあ、テキト-にガンバッテやって行こう。
フィリピンコミにティーのブログの先輩方に適当にやったほうが長くつづくと教えてもらいましたので、そうすることにしました。(プッ

ということで、いきなりですが小泉純一郎くんのことです。
去年に成りますが太田に選挙の応援に来てました。子供の頃からヤジウマと呼ばれている私のことですから当然行きましたね。

政治や経済などまったく興味のない私ですが、元日本の首相ですからそのオーラというのを感じたかったんですね。
で、実際に私が感じたオーラとは・・・・・ことばで表すと太陽と博徒のオーラです。

具体的かどうかはわかりませんが、長嶋茂雄とアントニオ猪木を足して2で割ったような感じですかね。
インチキ臭いが惹き込まれるひまわりのような爺さんでした。(個人的な観測ですが)

ちなみに私は自民党とはなんら関係はありません。

ただの外人好きの酒のみです。ではでは。




シマウマのこと・・・・・・なんか怒っている絵です。(プッ

080527_0312~01.JPG

昨日は飲みすぎでダウンしてましたあ。ブログの操作も少しわかってきたので何か書いて行きたいと思います。
まずこのシマウマの絵、ですが1500円で買いました。(プッ安い。)なんか有名な人の絵らしいです。(ただ、これは絵の具で印刷してある贋物です。)
今、そういう技術があるんですね。はじめて知りました。

作者を調べていたんですが・・・・今だに誰かはわかりません。ただ、シマウマ(ゼブラ)を調べていて洋々な事が分かってきました。
まず、シマウマはその名のとうりしましま模様ですが・・・・元はしましま模様ではなかったそうです。
草原にいたシマウマは肉食動物のライオンなどから身を守るために、体が草に見えるようにだんだんしましまに成っていったそうです。
生き残るために進化していったんですね。
私は黒い馬と白い馬がソクソク(スケベ)をしてて、たまたま出来たんだと思ってました。(プッ
あと驚いたのは、ライオンや豹などの動物は視力はいいけど色別能力はないそうです。世の中全部、白黒に見えるんですね。
しましま模様だと追っかけていると目が疲れるので戦意喪失にも成るそうです。そういえば阪神タイガースやヤンキースのユニホームもしましまですね。なんか関係があるのかなあ。

まあ、シマウマについてはこんなとこですが。

草原にいた臆病な馬が生き残るためにevolutionした。
浜崎あゆみのevolutionという歌を思いだしました。(関係ないけど)。
これも関係ないけど・・・・・・・・私の中学時代のあだなはヤジウマでした。(プッ(何にでも首をつっこみます。)

おもしろいお店の新作が出てましたので載せておきます。ハンカチ王子・・・・・・・・・ちなみに彼は太田出身です。彼も外人が好きなのかも。(笑

080519_1356~01.JPG


ガンバッテ、ブログの事勉強してますよお~。

080519_1331~01.JPG
とりあえず、写真を載せる事に成功。こんな事に費やした時間約1時間。
まだよくわからないことは多々ありますが・・・焦らず少しずつ練習して行こう。

きょうアクセス解析と言うのを見たら昨日は240人の方がこのブログを見てくれたようです。おとといは50人位でした。
わざわざ見てくれた方、すいませんね~。まだ何も書いてないのに・・・・つまらないでしょ。ゴミン。

結構、ブログって見てる方多いんですね。ビックリです。
今、記事の内容や構成についていろいろ考えています。(何を主題にして行くか。など・・・)

これは家の近所の食堂のポップです。おもしろいので載せて見ました。ではでは・・・・。

080519_1326~01.JPG
080519_1327~01.JPG









 

テスト~~~~~~~~~~~~~~~~~~^

070911_1256~01.JPGんnテストテスト


テストだ^^^^^^^^^^^^g^^^^^^~~~~~~~~~~~~~~~~

このブログは初心者でも簡単にできる?ホントかア・・・・(汗

このブログは初心者でも簡単にできる。と書いてあったので登録はして見たものの・・・・・。超初心者の私に出きるのだろうか?
使い方マスターするまでたぶん時間がかかりそうです。(汗
スケベな動画とかおもしろい写真を載せて行きたいのだが・・・・・・スケベなのとか出してもいいのかな?
いろいろパソコンをいじっていて初めてきずいたことなんですが。
私のパソコンはなんか非常に速度が遅いようです。ときどき止まったりします。(涙
この辺から勉強しないといつまで経っても前に進まないみたいです。
ちなみにタグって何だろう?こんな事から初めてます。

ん~写真がうまく入らんなあ。

写真がうまく入りません。なぜだ~。・・・・・・・ただいまブログ作成の練習中です・・・・テスト・
[黒ハート]

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。