So-net無料ブログ作成
検索選択

野茂英雄・・・・ありがとう。 [野茂英雄]

先日、野茂英雄が引退した。彼らしい、静かな引退表明でした。

翌日の新聞は全紙、1面トップ記事でした。

080718_1256~01001.JPG



今更ながら、彼の活躍は言うには及びませんが。

彼の活躍した時代と自分の青春時代が重なっていることもあり、非常にさびしいかぎりです。 

(もう、同年代で現役なのは横浜の工藤しか残っていないよ。)


読売新聞の編集手帳にこんなことが書いてありました。

『天才とは蝶を追っていつのまにか山頂に昇っている少年である』と。
蝶を白球に変えれば、少年は野茂英雄投手の姿に重なる。

日本人メジャーリーガーの開拓者が切り開いた登山道があればこそ、イチローや松井の
今があるのだが、その人の口から自慢はおろか感慨めいた言葉さえ聞いたことがない。

新人王、123勝、2度のノーヒットノーラン・・・・・・大リーグに偉大な足跡を残した彼だが
まだ、「悔いが残る」という。

頂上からの眺望は眼中になし、少年の目は今も幻の蝶を追っているのだろう・・・・・・・。

見る者の胸に風を呼ぶ、あのトルネードはもう見られない。  (7月19日、読売新聞。編集手帳より抜粋。)

080718_1709~01001.JPG




近鉄球団からボロクソに言われ、日本球界からも裏切りものと言われたらしいが・・・・もうそんなことどうだっていいじゃないか。

あの時期、ストライキやなんかで人気が低迷してたメジャーリーグを救ったのはあなただと私は思ってますよ。




野茂英雄、おつかれさま。

日本人プレーヤーの道筋を作ってくれて。

日本人の能力の高さを見せしめてくれて。

メジャーのおもしろさ、素晴らしさを教えてくれて。


かなえられなかった私の夢をかなえてくれて。・・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとう。











花の写真・・・・・フィリピンコミュニティ-の裂空ミスキタ部長のマネです。(プ

ここ3・4日は仕事がいそがしかったり、体調不良(飲みすぎ)などで更新が出来ませんでした。

ブログのネタは充分にあるんですが、飲むと文章がめちゃくちゃに成るのでなかなか前に進みません。

フィリピンコミュニティーの裂空ミスキタ本部長のマネをして、花の写真なんかを載せて見ました。(プ

太田市役所の玄関前の花壇の花です。花の慶次ではありません。(パチンコファンの方、あしからず。)

080712_1728~01.JPG


080712_1728~02.JPG


何の花かはわかりませんが、綺麗ですね。

メシベとオシベもちゃんと写ってます。(もう受粉したのかなあ。)プ

ただ、ちょっとメシベが黒っぽいかも。・・・・・もしかしてベテランか。

ついでに、前に撮ったお気に入りも載せておこう。

080522_1049~01.JPG


やはりオキニはかわいいね。(プ    みなさんメシベを大切に・・・・・。




花壇に咲いている奴もいれば・・・・・・・・・・コンクリートに咲いている奴もいましたよ。  カンドー。

080713_1317~01.JPG


岡本真夜の歌を思い出しました。


tomorrow

  涙の数だけ強くなれるよ
    アスファルトに咲く花のように

  見るものすべてに怯(オビ)えないで
    あしたは来るよ君のために

  突然会いたいなんて 夜更けに何があったの
  慌(アワ)ててジョークにしても その笑顔が悲しい
  ビルの上には ほら月明かり
  抱きしめてる思い出とか プライドとか
  捨てたらまた いいことあるから

  涙の数だけ強くなれるよ
    アスファルトに咲く花のように
  見るものすべてに怯えないで
    あしたは来るよ君のために   季節を忘れるくらい いろんなことがあるけど
  二人でただ歩いてる この感じがいとしい
  頼りにしてる だけど時には
  夢の荷物放り投げて 泣いてもいいよ
  付きあうから カッコつけないで

  涙の数だけ強くなろうよ
    風に揺れている花のように
  自分をそのまま信じていてね
    あしたは来るよどんな時も

  涙の数だけ強くなれるよ
    アスファルトに咲く花のように
  見るものすべてに怯えないで
    あしたは来るよ君のために
  涙の数だけ強くなろうよ
    風に揺れている花のように
  自分をそのまま信じていてね
    あしたは来るよどんな時も
  あしたは来るよ 君のために


世の中、頭にくることも多いけど・・・・・・・花はいいね~。 ・・・・・・・・・・・・・・ねえ、ミスキタ部長~。

ガンバレ、松井秀樹。 [松井秀樹]

私は子供の頃から、無類の野球好きである。
好きなチームは子供の頃、仙台に本拠地のあった、ロッテ、オリオンズ(現、マリーンズ)である。
相当、浮気癖のある私ではあるが、そういうことでは決して浮気はしません。

ジャイアンツも嫌いではナイですが・・・・・好きなのはチームではなく選手です。
もちろん子供の頃から世界の王のファンでした。(今でもですけど。)
王選手のサヨナラホームランラジオを聞いていて、よく感激して泣いていました。あの頃がなつかしいです、すれてなくて。

王・張本世代の私ですが現在では、やはり好きなのは松井です。
あ、でも松井はもう巨人にはいなかったか。(汗
080711_1033~01.JPG


まあ、日本人で松井がきらいだっていう人はまずいないでしょうが。
野球選手としての松井も当然、好きではありますが。人間松井秀樹も魅力ありますね。

ビートルズのファンであったり、伊集院静のファンだったり、AVのファンであったり、何故か趣味思考が私と似ているかも
 
東京スポーツの愛読者であるほか、アダルトビデオ(AV)鑑賞が趣味であることを公言しており、AVに造詣が深いことで知られる。東スポお薦めのAV(松井曰く「バイアグラAV」)を松井に贈呈する様子が東スポの一面を飾ったこともある。2007年には、東京スポーツとソフト・オン・デマンドが共催した「AV OPEN〜あなたが決める!セルアダルトビデオ日本一決定戦〜」の特別審査員も務めており、その際に好みの作品として「ストーリーのしっかりした単体女優物」を挙げている。
渡米した2003年春のキャンプ中に、ヤンキースの歴史上初めてNYの番記者たちを食事に招待し、食事後には松井が所蔵しているAVを番記者たちにプレゼントした。このことは、マスコミを忌避する選手も少なくない中、松井の誠実な人柄を印象付け、以後の番記者との信頼関係につながったという。
しかし2007年後半以降「AV封印」を度々口にするようになっており、東スポ紙上でも北海道日本ハムファイターズの中田翔を「二代目下ネタ王」として後継者に指名した。また2008年には結婚したこともあり、「保有していたAVを全て処分した」とインタビューで語るなど、最近はAVから一定の距離を置く姿勢を示している。ただ、同郷の友人たちからは「いや、最初だけでしょ」とAV封印を否定されている[

松井秀樹 wikipediaより (プッ

私の大好きな・・・・・松井秀樹は現在、故障中であります。

早くよくなって世界のAVファンと野球ファンのためにがんばってほしいですね。(プ


080711_0958~01001.JPG




昔、小雨の降る横浜球場で見た、あなたのセンターバックスクリーンにライナーで入るホームラン。私は一生忘れませんよ。

あんな打球を打てるのは日本人ではあなた1人しかいないんですから・・・・・・・・ケガに負けずがんばってくださいね。

ガンバレ、ガンバレ松井。
                                                      

                                                                       

エロビデオ世代・・・・・・・プッ・・・・・・今はDVDだな。

ここ2・3日はちょくちょく、アミ降ってるので涼しくていいですね。
まだ、梅雨あけしないのでしょうか。(軽い挨拶)


いきなりですが。

私の世代というのは典型的なエロビデオ世代なんです。(プ

確か17か18歳位の高校3年だったと思います。

ちょうど洗濯屋ケンちゃんとが、スナイパーコマンド?)とか、の裏ビデオが世の中に出てきた頃です。

初めて見た時のショックは今でも脳裏に焼き付いています。・・・・・何故か、罪悪感がありました。

中学3年頃から日活の3本立ては、いとこの大学生とよく見に行ってたんですが。(ロマンポルノよかったね。)

しかしながら、ボカシのない世界は強烈でしたね。

学生時代は相当数の作品を見てきました。

昔の作品は、なんていうか芸術性があるっていうか、ストーリー重視っていうか、スケベにもロマンがありましたね。

それにくらべて最近の作品は・・・・・・はっきりいって趣きがないです。

やればいいっもんじゃないでしょ。

いい監督が育ってないね。私が撮りたいくらいです。(プ

今のAV業界にはあまり興味はないんですが。

暇なときはついついAVコーナーに足が向きます。(爆

今時の若いお兄ちゃん達もがんばってますね~。

ナイスな宣伝ポップです。

080709_1657~01.JPG




喉が乾いたのでお茶でも飲もうかと思っていたら・・・・・・・。













こんなのが置いてありました。(プ


080709_1704~01.JPG



よくよく見たら姉妹品も・・・へ~。









080709_1704~02.JPG



       え、亀頭園 (プッ      チンチンのマーク (ナイス。

080709_1704~03.JPG





明るいスケベは人類を救う。わけないか。(ぷっ













飲酒運転撲滅・・・・・・たまには真面目な事も書きます。(プ [飲酒運転撲滅]

さて、ブログの世界にも少し慣れて来た今日この頃ですが。

ブログってのは相当数の人がやってようです。

ここのソーネットって所だけでも2万人もいるみたいです。

真面目に書いてる方も多くて、ふざけたことばかり書いてる自分が恥ずかしくなる時があります。(汗

でも、やりだしたからには1年くらいはやってみようか。・・・・なんても思っています。

結構、女の子もブログやってるんですね。・・・・・・・ニヤリ。

風俗嬢やスケベブログばかり見ていますけど。(プ

たまには真面目なことをネタにしましょう。

080622_2127~01.JPG

飲酒運転撲滅です。

私の住んでる太田市はバスやタクシーの便が非常によくない所です。

ですから、ほとんどの人が車で飲みに出かけます。

居酒屋にデカイ駐車場があるのもあたり前です。(駐車場の無い所は流行りません。)

なので当然ですが・・・帰りは運転代行車を利用するか、サウナ泊まるか、車で寝るか、になります。(プ

まあ、飲酒運転は100万円の罰金。酒気帯びは50万円の罰金ですから。

ある意味、貧乏人は飲酒運転出来ませんよね。

私の家から飲みや街まで代行代は900円です。太田の代行は安いね~。

酒が好きだからこそ・・・・・・・・・飲酒運転はやめましょうね。・・・・・あたり前のことか。

めずらしく、マジメなこと書きました。(プ

080128_2242~01.JPG




外人の多い太田だとこんなポスターがいたるところで見られます。




080709_0948~01.JPG




ハンドルキーパーさん酒飲んじゃダメヨ。・・・・・・・・・・ 100万も罰金払ったら・・・・・・・外人と遊べなくなるでしょ。(プ




























花の慶次? [ギャンブル]

080622_1532~01.JPG

最近、私のロクデナシ友人達がこれに嵌っているという。・・・・・・花慶?何それ?花満のこと?

ここ最近はギャンブルから完全に足を洗ってしまった私だが・・・・。

ロクデナシの友人達が勝っているので、来なさい。なんてことを・・・。


言われると 『ハイ、社長すぐ行きます』・・・・・・今宵はいずこへ(喜)・・・・・となってしまいます。(笑)


2・3年前までは難聴になるほど玉を打ち、レバーを叩きすぎて左手首が腱鞘炎になったり、指にはスロダコが出来てましたが・・・・。


1日で48万勝った記録(メタル、爆釣AT185連チャン)は今だ仲間内では破られていません。

でも、今はもう爆裂機ないですから馬鹿らしくてやる気しませんね。夢がないよ。

まあ、ギャンブルってのは勝てば天国だけど負ければ地獄ですからほどほどにすべきかな。(私が言うのもなんですが。(汗)

太田のように工場地帯にすんでる人は何故か、趣味は外人とパチンコってのが多いようです。プッ


ちなみに、花の慶次・・・・・・・見てただけでしたが・・・・北斗の拳の時代劇バージョンみたいな台でした。

少年ジャンプのマンガだったそうです。

秀吉、信長、家康、光成、千利休・・・・・・・とか歴史上の人物がいっぱい出てくるようです。

おもしろくっても、勝てなきゃね~。



080127_1455~01.JPG




昔、フィリピ-ナとパチンコしてた頃がなつかしいよ。





パ チンコ ヤミナサ~イ オカニ ダイジ シナサ~イ・・・・・・


なんてことをよく言われたっけな・・・。


せつないね~。    







私と外人との始めての出会い編・・・・・①・・・・・・・フィリピンコミにティー投稿編より・・・・(プッ [フィリピン]

080407_0013~0001001.JPG



写真向かって右側にいるのが私です。・・・・・・はっきり言っておバカです。(プ


先日は友人のBobくんを紹介したので。そろそろ私の事も紹介しなければなりませんね。
知ってる人もいるかもしれませんが・・・・知らない人もいると思うので。
とりあえず私のルーツを知っていただきたく過去の投稿記事を載せて見ました。・・・・・・・・単にネタ不足という事ですがあ。
これから先、私と外人との波瀾万丈の物語が展開していくんですが・・・・・・・・・まずは始めての出会いより・・・・・
暇な人は読んで見てね・・・・(プッ。



aranの青春、(はじめてのピナとの出会い回想録 )(プッ     ・・・・・・・ピナというのはフィリピ-ナのことですよ。

私とピナとの初めての出会いは、26年前の青森県八戸市の某有名キャバレーチェーン店(キャバレーハワイ)のボーイをしていた頃にさかのぼります。(ばらしてますが)

その頃のお店(ハワイ)は十和田、三沢、八戸2店舗、小中野、弘前、青森などなどたくさんのお店を運営してました。

当時、私は18歳の大学生でアパート代と食費は自分でアルバイでかせいでいました。(苦学生だったのよね。)

先輩の紹介で入ったこのバイト先は最高でした。バブルの前の前の日本で1番いい時代のキャバレー全盛時代の後期だったと思います。今思うと、たぶんこの時代が1番よかったなあ。

私が何故このバイトを選んだのかというと時間が6時間と短かったことと食事が2食付きというところに惹かれたからです。
当時で時給は550円でした。1日3300円。25日で約8万円、当時の大学出の初任給が約11万ぐらいだったと思いましたから。私にとっては最高のバイトでした。
仕事は6時から始まります、まずはお店の玄関やトイレや窓の掃除です。
7時が開店ですので大急ぎで掃除をします。
掃除が終わるとお店から道路までの10メートルの道に赤いフエルトのようなカーペットを挽きます。
これもゴミ1つ無い様に掃除機器をかけます。
そして小さい宣伝用のビラを配ります。呼びこみです。
そしてお店がオープンです。
当時そのキャバレーは、お店のボーイが2人と店長が1人、厨房のおばさんが1人、ホステス、20人ぐらいでやってました。
あの頃もカラオケはあったんですが音楽は全部8トラとレコードとジュークボックスでした。
店長はカラオケ、照明、レコード、マイク、会計係りで凄く大変そうでした。ボーイの仕事はツマミやカラオケの注文を取ったり、ドリンクや簡単なツマミを作ったり、後かたずけや掃除が仕事でした。まだ世の中はキャバレーが主流の時代でしたから客は60人から80人は余裕で入りましたね。1セットが確か2250円だったかな。2時間で。生バンドもあったし、たまに売れない歌手も来てました。楽しかったな。

そんなこんなのキャバレーアルバイト時代を送っていたある日の夏。
私の元にあらわれたんです。

そうです4人のピリピン人ダンサーと一人のピリピン人シンガーが。
はるか昔のことなので全員の名前は覚えていませんがシンガーの名前だけは覚えてました。

名前はシンディーです。超マガンダです。

でも正直、26年前のピナ達は東北では異国の外国人=ばけもの見たさのような、感覚でとらえられていたと思います。

実際、この時の私もそう思っていました。




あの歌を聞くまでは・・・・・・・・ じゃじゃぁ、じゃ~ん。

                                  つづく







コメント

2008年02月10日
00:43
hide

26年前のタレントさんだと、結構 本物っぽいタレントですね
( なんか言い方が変だな )

続き 待ってまーす

2008年02月10日
01:45
masaya

私も初めて見たのは、この頃ですね。
通いだしたのは、10年後ですが
歌が上手なタレントは魅力的でした。
ほとんどがイミテーションかな?

続き 待ってまーす!

2008年02月10日
08:49
裂空(レックウ)ミスキタ

え~っ!!

aranちゃんまで…

ラグナ病に冒されてんの?(ラグナ州にお住まいの某有名小説家が発病元でつ…)…(ブホォ~

ちうかaranちゃんの秘密がぁ…(プッ

キャバレーボーイ…

大学生…(プッ

ところで、何学部だったの?

国際交流学部東南アジア学科…(ブホォ~

2008年02月10日
09:04
ひだり


     /l/ ̄/オラハラ
  /⌒/ |  /__ヘッタ
く ̄     \  /
 ̄  从∧ λ |/
> _V ⌒|/⌒∨_>
\(a│( . . )│a)>
 <( " ^ " )>
   `-┬^┬-′

まだ13才の青二才でした。

2008年02月10日
10:33
aran

hide殿
たぶん、本物のシンガーとダンサーだったと思います。内容は次の日記に書きたいと思います。ダンサーはすごかったですね。

masaya殿
私もピリピン人との出会いは26年前ですが、完全に嵌ったのは群馬に来てからの13年前位からです。そのときのタレントはみんなインチキシンガーとインチキダンサーでしたね。(今もそうかな。)

裂空ミスキタ殿
そうですね、鉄じいの大ファンですから。(プッ
学部はパチンコ大学麻雀学部エロビデオダビング科です。

ひだり殿
パソコンで絵を書くのうまいね~。たぶんこういう人はスケベなんだろうな。手先が器用だから。(プッ

2008年02月10日
11:41
moimoi

私が、嵌る前の話からすると、まだ、マルコスがまだ大統領をしていましたから、
やはり、20年以上はたっているのでしょうね。
随分
昔の話になりました。
しかし、26年ですか?
上には、上がいるものです!(笑)

2008年02月10日
12:36
Yamachang

懐かしいネーミング(キャバレーハワイ)・・・・
当時はバリバリの猛烈社員、女房子供のために仕事一筋の時でした(数年後に離婚)。
会社の飲み会の後に何度か行きましたが熱くなるのが分りませんでした。
場内放送でホステスさんの名前とテーブル番号を呼んで、アップテンポの音楽と騒音に耐え切れない思いをしました。
そのうちにハードなサービス称して各テーブルの上で下着だけで踊りだし、時にはノーパンも・・・

当地は既にPPの走りで、薄暗い室内の日本人ホステスに混じりピナの姿もチラホラ・・・・
色が黒く飾りっ気のない彼女らには嫌悪感を覚えました。
が、その数年後にPPに嵌りました・・・

aranさんは学生時代だったのですね、私は30半ばでしたから・・・

>あの歌を聞くまでは・・・・・・・・ じゃじゃぁ、じゃ~ん。
やっぱり切っ掛けがあるんですね・・・・乞う次回

2008年02月10日
12:41
山のおやじ

わたしは40年まえの大阪南でスナックのアルバイト時ですね。
友達の勤め先のキャバレーにフィリピンバンドが入っていたからですが。

まだコンパというスタンドバーが全盛で暫くしてハワイチェーンやグアムチェーンに移っていきましたね。

あのころからフィリピン人の歌のうまさ演奏のうまさに引かれていました。

私のかみさんもフィリピンバンドのメインボーカルでした。(*^_^*)

2008年02月10日
12:50
aran

moimoi殿
初めて見たのは26年前ですが、嵌ったのが12年前で、初めて渡比したのが10年前で、鴨られている事に気がいたのが5年前です。
もっと早くきずくべきだったあ。(笑)

2008年02月10日
13:30
aran

yamachang殿
>懐かしいネーミング(キャバレーハワイ)・・・・
やはり知っていましたか、ロロ様方は。
当時のハワイグループはクラブ系とおさわり系に分かれていまして。
おさわり系のヤングハワイはすごかったですねえ。(内容はここでは書けませんが~、ぐちょぐちょで~。
>色が黒く飾りっ気のない彼女らには嫌悪感を覚えました。
が、その数年後にPPに嵌りました・・・
やっぱりみんなそうなんですね。時代は違っても結果は一緒だあ。(プッ

山のおやじ殿
>あのころからフィリピン人の歌のうまさ演奏のうまさに引かれていました。
あ~やっぱりこれも一緒だあ~。
>私のかみさんもフィリピンバンドのメインボーカルでした。(*^_^*)
え~、そうだったんですかあ。いいな~うらやまし~い。

2008年02月10日
15:23
imus0216

同時期ですね・・・・比国人をはじめて見たのは
おいらも不思議な生き物にどんどん興味がわきました

懐かしいキヤバレーチエーンですね
ハワイ・ハリウッド・・・・・
赤坂のミカドが懐かしいです・・・・

2008年02月10日
16:23
aran

imusu0216殿
不思議とここに集まってくる人達は皆、少なからず似た経験をしている人が多い事にきずきます。
痛い思いや生涯忘れられないようなすばらしい恋愛や当時の友人の思い出が雪を見るたびに思いだされます。
太田にもキャバレーミカドの古い看板がまだありました。ステージの真中に噴水のあるPP、ブルーハワイはまだ太田にあります。

わたしは今でも26年前に八戸に忘れたものを探し続けているのかもしれません。

2008年02月10日
18:00
BABOY

いやぁ 懐かしい店名が出てますねぇ
私の地元にもキャバレーハワイやロンドンなんかがあって、知り合いのおじ様に連れていかれたことがありました。  すごいほうのハワイですので内容は書けませんが(笑)すごかったです。

よ~く思い出してみるとフィリピン人かどこかの外国人かが居たように思いますが、ほとんど思い出せません。

つづきまってま~す♪

2008年02月10日
20:56
taka

続きが早く知りたいです。なんか昭和の香りがしてきました。こんなお話集めたら、TVか映画作れそうな感じですね。
ちなみに私はその頃14歳 中学2年でした・・・フィリピンの事は全く知りませんでしたな。

2008年02月10日
22:37
aran

BABOY殿
やはり、知っていたのね。
ヤングハワイのハッスルタイムは当時としては凄かったですね。
もどれるなら、あの頃にもどりたいですねえ。無理かあ。

taka殿
いつのまにか平成20年ですからね。月日のたつのは早いものです。
私もその時まではピリピンが何処にあるのかさえもわかりませんでした。何も知らない方が幸せだったのか、いろんな事を知った事の方が幸せだったのか、答えはまだ見つかってません。








毎日むし暑いね。 [カレー]

毎日むし暑いですね。

早く梅雨あけしてほしいものです。

私の住んでる群馬県太田市は埼玉県熊谷市の隣の市なのですが。

太田も暑いですね、熊谷ほどじゃないけど。

ブラジル人やフィリピン人が太田は暑いと言っている?・・・・・・・・・・・何処とくらべてるのか分りませんがたぶん、むし暑いのでしょう。

まあ、夏の好きな私はガンガン汗かいて、生ビールガンガン飲む、もうこれしかありませんが。

学生時代、青森に住んでいたので・・・・・・夏が待ちどうしくて、待ちどうしくて・・・・・。

ちなみに私はエアコンはほとんど使いません・・・・・・・エアコンにあたってばかりいると体がおかしく成るからです。

ガンガン汗をかいて、ガンガン焼肉食べて、ガンガンビールを飲んで・・・・・・・出来ればガンガンスケベもしたい。(プ

日本のように四季のある国なら一時の暑さもガマンできますが、常夏の国の人は大変ですね。

体温に近い気温の中で仕事するのはきついものです。


ビールの飲みすぎや夏ばてぎみなどで。・・・・・・・食欲の落ちたときはカレーですね。

女優の深津えりも好きらしいですが(フライデーされてましたね)。(プ

私が好きなのは、ココ1番館の普通のポークカレー大盛+半熟たまご+サラダです。

サラダのドレッシングも旨いですね。それにここの食べ放題の福神漬け(オシンコ)がまた旨い。ツマミになります。

080609_1244~01.JPG


ちなみにココ1番館のまわし者ではありませんよ。・・・・・・・・・・・・ただ、ここのオシンコの大ファンなだけです。(笑












居酒屋の達人に成りたい。 [居酒屋]

ここ最近はあっちこっちに軽い出張が多くて、なかなかブログの更新が出来ませんでした。

ミルミルだけで精一杯かな。

世の中、原油高の影響なのかいろんなものが値上りしてます。

企業も価格の見直しなんかでバタバタして、生き残るために必至なんですね。

ホントに、この先日本経済はどうなるんでしょうかあ。

なんて事は考えてもしょうがないので、居酒屋ビールでも飲みましょうか。

写真は出張先の高崎や熊谷の居酒屋のメニュー板やポップです。

080701_0013~01001.JPG


080701_0010~01.JPG


私は全国展開などのチェーン店が嫌いなので、なるべくは個人のお店に行きます。

080701_1955~01.JPG


おととい行った熊谷のお店のトビウオの刺身(350円)は最高でした。

なるべく笑えるブログにしたいんですが、以外と笑えるネタってないもんですね。

080701_2124~03.JPG


080701_2124~01.JPG


笑う門には福来たる・・・・・・いいことわざですね。いつも笑っていたいものです。

そんなこんなの1週間でした。高崎のチエちゃんにまたあいたいなあ。(プッ・・・・・・・・・ナイスバディーじゃないけど。


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。