So-net無料ブログ作成

ガンバレ、パッキャオ。

Pht0607202157.JPG


今月は、いよいよ世界が注目するアジアの疾風マニ-・パッキャオ(フィリピン)の4階級制覇への挑戦がある。
28日(日本時間29日)ラスベガスでwbcライト級王者デビット・ディアス(米国)と対戦する。

パッキャオ自身、wbcスーパーフェザー級のチャンピオンでもある。
7年前に渡米した時、これほどまで活躍すると誰が予想しただろう。

今や1試合5億円を稼ぐ世界のスーパースターであり、フィリピンの国民的英雄である。


今回の世界戦
両チャンピオンともにサウスポー。
パッキャオはスピードと稲妻のような強打を武器とし、フライ級から転向してるのでフットワークが早い。
ディアスは接近戦での打ち合いを得意とし、パンチは重い。激しい打撃戦が予想される。

日本ではwOwOwで放送するらしい。

080325_0040~01.JPG



080325_0037~01.JPG



今月は台風被害や沈没事故など悲しい出来事が続いてるフィリピン。

フィリピンが少しでも元気に成るよう、パッキャオには頑張ってほしい・・・・・・・イカウはフィリピンの英雄なんだろ。



今回の台風で亡くなられた方のご冥福をお祈りします。





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

裂空ミスキタ

数少ない明るい話題デツ…本当に頑張って欲しいものデツ

因みに、アコは格闘技とギャンブルが大嫌いデツ…(プッ
by 裂空ミスキタ (2008-06-26 07:58) 

aran

裂空ミスキタ殿
>因みに、アコは格闘技とギャンブルが大嫌いデツ…(プッ
へ~そうなんだあ。なんとなくわかるような気もする。(笑
格闘技はボクシングは好きだな。
初代タイガーマスクがいた頃のプロレスもよかったね。
ギャンブルは人生のスパイスだよ。かけすぎるとまずくなるけど。



by aran (2008-06-27 02:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。