So-net無料ブログ作成
検索選択

シマウマのこと・・・・・・なんか怒っている絵です。(プッ

080527_0312~01.JPG

昨日は飲みすぎでダウンしてましたあ。ブログの操作も少しわかってきたので何か書いて行きたいと思います。
まずこのシマウマの絵、ですが1500円で買いました。(プッ安い。)なんか有名な人の絵らしいです。(ただ、これは絵の具で印刷してある贋物です。)
今、そういう技術があるんですね。はじめて知りました。

作者を調べていたんですが・・・・今だに誰かはわかりません。ただ、シマウマ(ゼブラ)を調べていて洋々な事が分かってきました。
まず、シマウマはその名のとうりしましま模様ですが・・・・元はしましま模様ではなかったそうです。
草原にいたシマウマは肉食動物のライオンなどから身を守るために、体が草に見えるようにだんだんしましまに成っていったそうです。
生き残るために進化していったんですね。
私は黒い馬と白い馬がソクソク(スケベ)をしてて、たまたま出来たんだと思ってました。(プッ
あと驚いたのは、ライオンや豹などの動物は視力はいいけど色別能力はないそうです。世の中全部、白黒に見えるんですね。
しましま模様だと追っかけていると目が疲れるので戦意喪失にも成るそうです。そういえば阪神タイガースやヤンキースのユニホームもしましまですね。なんか関係があるのかなあ。

まあ、シマウマについてはこんなとこですが。

草原にいた臆病な馬が生き残るためにevolutionした。
浜崎あゆみのevolutionという歌を思いだしました。(関係ないけど)。
これも関係ないけど・・・・・・・・私の中学時代のあだなはヤジウマでした。(プッ(何にでも首をつっこみます。)

おもしろいお店の新作が出てましたので載せておきます。ハンカチ王子・・・・・・・・・ちなみに彼は太田出身です。彼も外人が好きなのかも。(笑

080519_1356~01.JPG


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

shiNji

>私は黒い馬と白い馬がソクソク(スケベ)をしてて、たまたま出来たんだと
>思ってました。

わたしもそう思っていましたが、それにしては殆どのシマウマの縞模様が
同じなんですよね、いい勉強になりました。^^

外人女好きの同志より!!
by shiNji (2008-06-19 18:05) 

Kenn

早速遊びに来ました~!
この前珍しくTVを観ていたら、シマウマ模様のキリンが出てました。
名前はもう忘れましたが、全体がシマウマ模様というわけではなく、
足と下半身だったかな...。
頑張ってブログ続けてくださいね~!
by Kenn (2008-06-19 22:51) 

moimoi

どひゃー、これですかい!?
ぐわんばって、更新してくださいね!!!
応援してますよ~~~!!!!!!!
by moimoi (2008-06-20 07:46) 

裂空ミスキタ

開設Maligayang!!

触発されてオリも更新したりして…(プッ

たまには南下して来てヲ~
by 裂空ミスキタ (2008-06-20 11:43) 

aran

shiNji殿
そうそう、ありがとうございます。
システムとかじぇんじぇん分かりませんがヒンシュクを買わないようにやって行きたいと思ってます。またマニラのこと教えてください。

by aran (2008-06-20 17:18) 

aran

kenn殿
キリンの首も進化して長くなったんですよね。
私のティティも進化しないかなあ。
がんばって見ますね。

by aran (2008-06-20 17:24) 

aran

moimoi殿
ありがとうございます。
いつか鉄じいに会って見たいですねえ。
ガンバッテ見ますね。
by aran (2008-06-20 17:33) 

aran

裂空ミスキタ殿
ありがとうございます。
南下して、南下してP国まで行っちゃいましょう。
ブロガ-って大変なのね。
何でもやって見ないとね・・・・プッ
by aran (2008-06-20 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。